pocopockle’s blog

こんにちは! ポコポックルです。系統バラバラで更新していきます。

<ぐらんぶる> お酒と変態の最高なギャグ!! 感想

 

 

 どうもポコポックルです!

 別冊少年マガジンに出張連載したときから一目惚れした漫画 ぐらんぶるについて

 ネタバレ感想を語りたいとおもいます。

 

漫画 ぐらんぶる 基本情報 

「goodアフタヌーン」(講談社)2014年 5月~連載中 既刊15巻

大学生のダイビング青春漫画です、2018年には「みんなが選ぶTUTAYAコミック大賞2018」 ネクストブレイク部門7位ランクインしています。

現在の累計発行部数 500万部 でアニメ化 実写映画化している大人気作品です。

 

 

原作 井上堅二 作画 吉岡公威 について...

 原作者の井上堅二さんは「バカとテストと召喚獣」(ファミ通文庫)の原作者さんなんですね、とにかくギャグが面白い原作者さんですよね!!

 作画の吉岡公威さんは現在「アフタヌーンKC」で「てんぷる」というラブコメディー漫画も連載中です。 とても綺麗で女の子のキャラクターもかわいいですね!!

 

 

 

あらすじ

ぶっちぎり大人気の全裸系青春ダイビングコメディー

大学進学を機に、海沿いの街で一人暮らしを始める北原伊織。そこで出会ったのはとびきりの美女、そして酒とスキューバダイビングを愛する屈強な男たちだった。最高のキャンパスライフが待っている!?底抜けに笑える鮮烈青春ドラマ、開幕!

引用元 https://afternoon.kodansha.co.jp/c/grandblue/

 

 

登場人物

 

 北原伊織...本作の主人公 男子校出身で大学では薔薇色のキャンパスライフを夢見るが男だらけのダイビングサークル「PaB]のに強制入部させられる。 大学一年生。 黒歴史がたくさんあり。

 

 古手川千紗...本作のヒロイン 伊織の従姉妹 大学一年生 ダイビングのインストラクターを夢見る 伊織の事をゴミや虫けらとしてみている。 「 PaB」メンバー

 

 今村耕平...伊織と同じサークルの一年 アニメオタクで妹キャラが大好きだが金髪で美形 伊織とは悪友であり親友でもある。

 

  時田信治...PaBの会長で大学3年生、いつもはふざけてはいるがダイビングの事になると真剣になる。 角刈りで筋肉マッチョ。

 

 寿竜次郎...PaB所属の大学3年生、天然で面倒見がよくバイト先ではモテモテ。

 

 浜岡梓...PaB所属の青梅女子大の3年生、男まさりの性格で同性も恋愛対象で菜々華さんのことを狙っている。伊織が耕平の事を好きだとを思っていて、両性愛仲間だと思っている。

 

 吉原愛菜...青梅大学1年生、テニスサークルのネタ枠として登場しサークルでハブられていたところを伊織に助けられPaBに入会した。ハリウッド女優に憧れて化粧がすごく濃くなっていたため「ケバコ」と呼ばれている。 基本的に常識人だが化粧をするとひとが変わる。

 

 古手川菜々華...伊織の従妹で千沙のお姉さん。伊織の下宿先のダイビングショップ グランブルーの看板娘。 重度のシスコンだが、千沙にはバレてはいない。

 

 

 

  

 

 

 

感想

        本当に面白い!!

  男子校のノリというものがこんなにおもしろいとは思っていませんでした!!

 最初の数ページの恋愛漫画の様な雰囲気から一転 目に見えるものは裸の男の体というギャップにまずやられました。

 全裸系の変態の集う飲みサーに順応できる伊織が最高なのでぜひみてもらいたいです。

 この漫画は胸糞悪くなるような人間 展開もなくすっきりできる内容になっていて、

誰でもゲラゲラ笑ってしまう 電車内では見れない漫画です!!(私は電車内で見ていてこらえるのに必死でした)

 また巻を通して伊織や千紗達の大人へと成長していくシーンもあり感動してしまいます。

 またキャラクターの表情がとても面白いのでぜひ隅々まで見てほしいです!!

 

 ぐらんぶるのアニメは全裸が映るシーンでは黒い球が遮ったり 未成年飲酒を避けるために主人公が二年浪人してしまうという 原作らしく思いもよらないツッコミ処ができてしまっていました!!

 実写映画はいったいどうなってしまうのか期待しています!!

 

  それでは!!

ディープブルー

ディープブルー

  • メディア: Prime Video